清次郎無職生活改めアルバイト大作戦改め人生を戦え!!日記

[Homeへ]


1999年7月31日「7月期総括」
1999の7の月に恐怖の大王がやってきます・・・。
本来だったらそうなるべきだったのが、
結局恐怖の大王が来ず、ただただ暑い日が続いている今日この頃であります。
で、俺の日常もKanonで感動したことに始まり、ネットで知り合った人と
直に会ったり、無理なバイトで心身ともダウンしたり、
エースコンバットにハマってたら今度はA列車5(PS版Win版ともに)にハマったり、
コミケカタログの重さに驚愕したり、ハイジャック犯に様々な意味で腹を立てたり、
HPの更新(絵の制作も含めて)がなかなかうまく行かなかったり・・・。
いろいろな意味で教訓と苦悩を得たような気がする。
明日は様々な意味で大車輪といえる8月である。
どうなるのだろう?どうするのだろう・・・。
なるようになるか。

1999年7月30日
「東京マリン」
∀ガンダムの前にDAIBAッテキなる番組をフジテレビはやってるのですが、
今日は何だかプチ水泳大会をやってるようであった。
スター水泳大会なんて最近観なくなったなあ・・・。
ちなみに東京マリンは伊勢崎線に車窓からちょくちょく見かけるのだけど
客が来ない冬場はどうするのだろう・・・。
あ、プールにも行って無いなあ。

1999年7月29日「ラオックスと漫画喫茶」
今日は、何を考えたか漫画喫茶に入った。
春日部から歩いて5・6分の所であろうか、普通1時間480円だったところが
今週はサービス週間なのか15分80円(1時間に換算すると320円)になってた。
で、中に入ってみるとこれがなかなか良かったりする訳で、
何か考え事するには良いかもしれない。その割には値段が高いか・・・。
ついでにラオックス ザ・コンピューター館春日部店に入る。
ここは、パソコン関連のソフト&サプライが豊富なのでちょくちょく寄ることが多い
(ちなみに、アダルトゲー&周辺機器に関しては大宮ソフマップの方が有利なり)
Linuxのパッケージ&書籍を読む度に、
「Linuxを入れてみようかな?」
って気分になるのである。
ちなみに外では看板の掛け替えをやってました。


1999年7月28日
「ココロの隙間を埋めるべく・・・」
ガンプラを買ってきた。キットは1/144HGガンキャノンである。
いやあ、さすがにプラモ(ガンプラ)の技術進化はスゴイです。
色を塗らんでもほとんど設定通りに仕上がるしニッパーさえあれば
さくさく組めてしまうのだから。
ガンダムとガンタンクが欲しいです。

ついでに、グランツーリスモにもハマってみたり。

1999年7月27日
「何か・・・」
TVでハイジャック犯の実名報道の是非を語る特集をやってた。
何だかなあ・・・。
少年犯罪が増えてるらしい。
何かすることあるだろう・・・。
TBSの記者が入浴中の女性を撮ろうとして捕まったらしい。
ああっ!もう・・・。

1999年7月26日
「僕たちは待っていた・・・」
今日はちょっと大宮に出掛けてついに復活した「TM NETWORK」のシングルと
つげ義春の「ねじ式」(小学館漫画文庫版)を買ってきた。
で、TM NETWORK復活第一弾シングルとなる、
「GETWILD DECADE RUN」
についてちょっと感想を。
なんか、TMNの反動からかテクノ色が強くなったなあと言うのが第一印象と言ったところです。
もっと突っ込んで言うと元の曲が持っていたスピード感を廃してトランス的になったような
気がするのです。まあ、これからに期待ですか。
それにしても鈴木あみがTMのカヴァーを歌ってるのを見ると80年代センスが来つつあるのでしょうか?

ついでに、
ねじ式ってこういう話だったのね・・・(読後)、確かにこりゃ不条理だわ。

1999年7月24日
「明日を生きるための一つの敗北」
今日限りで引っ越しのアルバイトをやめました。
色々あったのですが、「この仕事は自分には割に合わないのではないか?」
ということがこのバイトをやめるきっかけでした。
しかし、
これを負い目に考えるのではなく、
いかに自分の中に取り込み昇華させることが出来るかにあるような気がします。

余談:ちなみにコミケ資金はこれでなんとかなりました(^^;。

1999年7月20日
「更新滞る」
よく考えたら、このような日常のせいではないのですが、
日記等の更新が遅れてるようです。
とりあえず8月上旬までこういう状況が続くかもしれません、
よろしくお願いします。

追記(1999年7月24日):とりあえず7月26日まで充電します。

1999年7月19日
「停止中」
昨日の影響か腕が上がらない・・・。
今日が休みだったのは助かった。
ついでにバイト先に仕事の予約を入れる。
会社:明日も休みになりましたので21日に・・・
うーん。


1999年7月18日
「素人」
今日は、普通の引っ越しのバイト日である。
が、右も左もわからない私のことうまく荷物が運び出せず怒鳴られる始末
体はともかく気分的にナーバスになってしまった(T_T)。
しかし、同じ短期バイトの人と話していくうちに・・・
もう少し頑張ってみよう
という気持ちになった。



1999年7月17日
「コミケカタログ購入」
本日はバイトは休みでした。
で、ついにやってきました買って来ました、年2回の祭り
東京コミックマーケット56のカタログ
それにしても鉄砲の弾なんて弾き返すほど分厚い&重いカタログである。
昔は分冊されてたのにねえ・・・。
で、中身はというと・・・、
コミケ57、12月24・25・26に開催!
次はクリスマスか?。

1999年7月16日
「バイト初日」
ということで、バイトに初日であるが、上司に言われた任務が・・・
ピアノ輸送の補助
とどのつまり、肉体的にはそれほど苦労しないが(補助だからね)、
物は慎重に扱わなければならぬ、先輩のグダグダには耳を貸さねばならぬと、
精神的には目茶きつい仕事である。現に精神的にナーバスです。
あ、あと二週間位の我慢だ・・・。


1999年7月15日
「前夜」
バイトの方は明日からなのでゆっくり鋭気を養ってました。
明日は早いのでこれで切り上げます。では。

1999年7月14日
「引っ越しセンター」
と言うことで今日はバイトの面接である。場所は東浦和の引っ越しセンター。
あれこれ説明のあと面接に、あっと言う間に終わって明後日からバイトらしいです。
でも朝早出なのでどうなるのやら・・・。短期だから良いか。
帰りのついでに北与野の書楽に寄ったわけだけど、
ここって安楽亭系列の店だったんだなと改めて気付いたり。
これでなんとかボンクラ生活一時脱出ナリよ


1999年7月13日
「インターネット生活」
明日のバイトの面接のために履歴書の購入と証明写真を撮りに外に出た。
最近の証明写真機ってプリクラもどきも出来るのね、
しかも300円(普通の証明写真は600円也)だし。
ついでに言うと画質も前より良くなってたりして。
その後面接先の場所確認をするためにネットに繋いで地図サイトに直行、
YAHOOの方とInfoseekの2つを比べてみるとInfoseekの方が
所細な地図が得られる也。こういう時にネットって便利と思ったり。
余談:大宮のさくらやのパソコン売場で、パソゲーコーナーの方を見ると、
リーフの旧作4本(雫・痕・ToHert・WHITEALBAM)のパッケージが
変わってたりする。ToHert以外は全部ジャケットが変更されてるのですが、
ゲーム内容に変更がないとは言え、雫の旧リーフロゴとかWAのバグなんかはFIX
されてるんだろうなあ・・・。


1999年7月12日
「ボンクラ生活脱出計画」
ここ最近の生活は家でゲームしてたり、絵を描いてたり、ネットに繋いだり
TVみてたり、音楽聞いてたり、気が向いたら外に出たりと・・・。
このままじゃイカン!!
ということで、「an」を購入、希望するバイト先に電話をかけた。
・・・面接は水曜らしい。
どうなる!俺!!。
ちなみに場所は少し遠いです(^^;

1999年7月11日
「夕立ち」
今日は何もすることがないので外に出る。
そこで本屋にはいるのだけど最近のアニメ誌って
紐でぐるぐる巻きってヤツが多い。付録泥棒対策なのだろうか?。
そのついでにパソコン雑誌もみるがこっちは紐が巻いてあるのは少ない。
こっちの付録はCD−ROMだからなあ・・・。
こうして町を歩いてると夕立ちが降ってきてびしょぬれ状態に。ああ。
それにしてもTV埼玉の新車情報’99は本当にうるさく言ってるなあ。

1999年7月10日
「スカイ番長」
最近、エースコンバット2にぞっこん状態である。
とにかく気持ちいいのよ、ねらい定めてミサイル撃ったり、アクロバット決めたり、
とにかく、プレイヤーを楽しませる作りが良かったりするのでせう。
え、エースコンバット3スか?。これはちょっとなあ・・・。

1999年7月9日
「松戸ガリバー」
本日、松戸駅前にある東京ガリバー松戸店にて、
日頃ネットでお世話になってる中山明氏に会いました。
この日はギターフリーク2の入荷日だったのですが、
すでにリリースされているドラムマニアとのセッションプレイが
可能ということなので、中山氏とその友人である
Chick氏と一緒に
セッションしました。
私はギターの方をやったのですが先の二人のテクニックに私は追いつくのが精一杯。
中山様並びにチップ様、セッションプレイ&演奏方法のご指南ありがとうございました。
今度会ったらまたセッションプレイをやりましょう


1999年7月8日
PEPSI!
今、ペプシを口に含めながらこの文を打ってる。
今でこそペプシはスターウォーズやら青いボトルやら
プェプシメ〜ン
と言ったイメージが付きまとうが、
高校生か中学生の頃はダーティなイメージが付いたものである。
たとえば、MCハマーがコークを飲むとバラードを唄うというCMは有名だが、
他にもダイエットペプシの時はコークライトの10分の1(だったけ?)のカロリーを
強調してたり(注1)コークが500mlの瓶をガラスからペットボトルに切り替えたとき、
頑としてガラスにこだわったり、ペットボトルに切り替えたときにも600mlとして出したり(注2)、
と、いかにもコークに対抗しようとしてたものだ。
そんなことを考えながらまたペプシを口に含む。
(注1)ダイエットコークもそうであったがこの手の飲み物はだいたい不味かった(^^;。
(注2)ペプシの発売元がサントリーになってからこういうことは出来ないだろーなーと思ったり、ちなみにこのころペプシマンが登場した。

1999年7月7日
「七夕買い物三昧」
今日は天気でも良かったのか買い物してきたナリ。
戦利品は・・・
エースコンバット2・ペプシ500mlペット5本・週刊アスキー
1986年の週刊少年サンデー17号(500円也!)

・・・と言うことで女装した大槻ケンヂ氏にのたうち回ったり(注1)、
あ〜るが連載されてた頃の少年サンデーに驚かされたり
(池上遼一が活躍してた頃だゼ)
ペプシでおなかがタプンタプンになったり(^^;。
金が消えていく〜(T^T)。
(注1)下手すると女装したヴィジュアル系ロックバンドよりはまってたりして・・・。

1999年7月6日
「人生不完全燃焼」
今日は何もないので外に出た。
ビートマニア(コンプリートMix)をプレイする。
あんまりやってないとここまで腕が落ちる物なのだろうか?。
それにしても自分をギリギリにまで追いつめられるゲームを、
家庭用でやりたいデス
(マジ)
あ、明日は七夕か・・・。

1999年7月5日
「えぐぅひぐぅ」
Kanon「あゆ」シナリオをクリア。
↓下の方を範囲指定して見てくださいな(ネタバレ有)

まさかあゆが生き霊であると知ったときには、
R・田中いきりょう
な気分に陥ってしまった。
個人的には、あのあと転生したあゆが出るかそのまま天界に行ってしまうのでは?
と踏んでいたのでびっくりと言ったところでせう。
でもああいう展開の方がいいのかもしれない。

ああ、それにしてもこのボンクラな生活をどうにかしないといけないニャア。

1999年7月4日
「春日部のゲーセンにて」
僕はなあんにもする事がないのか、春日部のゲーセンの前にゐた。
そのゲーセンは、冷房でも壊れていたのか機械から発する熱でムワッとしてゐた。
これではシューティングゲームをする時、冷静な判断力が熱によって鈍ってしまう。
しかし、僕が座った台は外からのひんやりとした風が入り、なかなか快適にプレイできた。
そして、店を出ようと周りを見やった時、一台のダンスゲームを見つけた。
「ステッピングステージ」
何だか安っぽいDDRのコピーかと思った。とりあえずやってみよう。
そう思った私は100円玉2枚をちゃぁりんちゃぁりんと投入しスタアトボタンを
押した・・・。
・・・、・・・、・・・。

エアロビか?DRRの方がいいっす。

1999年7月3日「石原裕次郎13回忌」
と言うことなのか西部警察の再放送をやってました。
いやあ、カーチェイスシーンは良いねえ・・・。
ついでに言うと増設したハードディスクもなかなか使い心地がよいであります
容量の問題で満足なインストが出来なかったパソゲーが快適に遊べるニョ
しかし、その大半がアダルトゲーつーのがなあ。
その内アキバ(ないしは大宮で)で良いソフト物色するか。

1999年7月2日「カノン砲」
Kanonを栞でクリア
良かった良かった・・・(感動のあまり放心中・・・)

1999年7月1日「恐怖大王現る」
えー今日から火星から謎の侵略者が現れそのどさくさに「僕は〇〇〇地球は狙われている!!」と言う輩がでてきたり、
宇宙から巨大な異星人の所有物らしき物がその他の都市に散々迷惑かけつつどこかの小さな島に流れ着いたり、
宇宙から謎の機会生命体が飛来してそれに対抗するべくブイスリャー指揮する超力戦隊が激闘を広げたり、
晴海の国際展示場で謎の黒いレイバーが暴れたり、青森で謎の二人組が警察署を襲撃したり(←季節が違います)、
南極でセカンドインパクト(←これは2000年だよな?)が起きたり、
とまあ漫画やアニメの世界ではそうなってたりするんですが、現実には何のこともなくただただのほほんと過ぎていく
今日この頃だったりします。ああっ・・・。



[Homeへ]