清次郎きまぐれ日記

[Homeへ]


1999年6月30日「6月期無職生活総括」
なんだかなにも無い日から始まって、
当ホームペ−ジのスタート、以前のバイト先の給料日、
夜型生活への変化と矯正、バロンゴングバトルの終了、
昔からの友人とのネットでの再会、で最後に大阪旅行と、
結構アクティブな無職生活だったような気がするです。
にしても7月はとうとう恐怖の大王がやってくるらしいのですが

どうなるんでしょ(^^;。なるようになるしかないですね(コラコラ)

1999年6月29日「大阪から帰還」
27日からの旅行から帰って参りました。

帰りの新幹線は折からの集中豪雨の影響で京都駅5分遅れで発車したんですが
東京に着く頃には定刻通りに到着、
流石は、500系のぞみ

1999年6月26日
「明日から旅行です」
とまあ題名のように明日から大阪に旅行にいってきます。
何があるのやら。
広末がやっと早大に登校したらしいです、
マスコミもそっとしてあげればいいのに・・・、何だかなあ


1999年6月25日
「若山玄蔵」
金曜ロードショウの「ザ・ロック」に見入ってしまった。
ショーンコネリーはかっこいいねえ、それに声を当てた若山玄蔵も
良かったである!

1999年6月24日
「梅雨の雲」
今日は本でも読みながら呆けていたり、次回TOPページCGの線画を
考えてたり、昨日買ってきた旅行ガイドブックでは飽きたらず、
本屋に行って来たけど
「現地で、ぴあMAPか関西ウォーカーを買えば済むんじゃないか?」
と思って本屋を後にし近くのゲーセンでBMコンプリートMIX
EASYエンディングを見たりする、何のことの無い日常でした。
(うーん)

1999年6月23日
「下準備」
今日はチルコポルト新越谷店にドラムマニアが入ってるかどうかの確認がてらに
27日からの旅行のホテルの予約を取りに新越谷
(注)にやって来た。
旅行代理店に
「新大阪に安いビジネスホテルはないのか?」と粘った挙げ句、
6千円台の安いビジネスホテルを取ることが出来た(^O^)。
店の人によると7〜8千円台が相場らしいので良かった良かった。
ついでに、大宮に寄って格安新幹線チケットを入手したあと大宮駅へ、
ここのみどりの窓口は有人半分無人半分と言った感じで、
席の指定も自動券売機で行ってくれる。時代は変わったなあ・・・。
えっ、
ドラムマニアですか?なかなか良かったです(^-^)。
でも、ドラム部分がどっかで見たことあるなあと思ってたら、
ヤマハ製であったのは納得。椅子もヤマハのロゴが入ってたし。
(注)JR側になると南越谷になるんですが東武沿線故にそう呼ぶことにしてる。
ちなみに南越谷と新越谷は目と鼻の先で実質乗り換え駅である。


1999年6月22日
「埼玉音楽事情其の一」
今日は前のバイト先で色々と手続きをした挙げ句、
大宮経由で上尾のチルコポルトへ、
しかし同じチルコポルトでも上尾と新越谷とでは
こうもビートマニアの難易度が違うのだろう・・・。
個人的には新越谷のポルトが好きです。
あとこれは埼玉ローカルなんですが、
大宮アルシェにあるNACK5タウン
「これでもか!」
と言わんばかりにヴィジュアル系インディーズコーナーが充実したりします。
今日なんかどっかのアマチュアバンドが打ち合わせに来てるし、
さすがはテレビ埼玉でSSCやってることはあるよな。
でも、ハードロック系・文学系・その他と言ったバンドは
新越谷(南越谷)のタワーレコードか草加のヴァージンの方が豊富だからなア・・・。
あ、それ考えると伊勢崎線って・・・。


1999年6月21日
「暑い梅雨の日」
TV見てたら宇多田ヒカルがでてた・・・。

1999年6月20日
「石焼きビビンバ」
外に出掛けたのだけどほとんど「ビートマニア」漬けになってしまった。
それにしてもほとんどのビ−マニが
「4thMIX」
になってて、「コンプリートMIX」はほとんどない様子。
うちの地元(加須)はそれなんだけどね。
あと、北浦和にある「石焼ビビンパ」はなかなか美味です、お試しあれ


1999年6月19日
「梅雨空」
なんかやっと梅雨らしくなったなあ・・・。

1999年6月18日
「秋葉原探訪」
何を考えたのか、秋葉原に行って来た。
PC−98系のパーツあったらいいなあと思っていたのだが目欲しい物は無し。
結局、収穫はギターウルフ「ジェットジェネレーション」
メッセサンオーで売ってた1袋500円の同人福袋である。なんだかなあ・・・。
ついでにトライタワーによって見る。いつもと変わって無くて良い。
ちなみにノートに書き込みました。常連様よろしくお願いします。
それにしても秋葉原はいつ来ても楽しいところである。
余談:休日に来るといつも混んでいる「じゃんがららーめん」
平日の午後3時頃に行くと比較的空いてることがわかった、納得納得。



1999年6月17日
「気力だ!!」
週刊少年チャンピオンで連載されていた「バロン・コング・バトル」終了しました。
何だかジャンプの
10週ENDの漫画みたいな唐突な終わり方で面食らってしまった(T-T)。
今日は「GON!」の発売日である。で、アキバ系ファッションネタが見開き2Pで、
特集していたんですが、
「あーいろんな人がいるもんだなあ」と思う反面、「自分のファッションセンスって・・・」と、
まじめに考えてたりして(^^;。
自分は濃いめのブルージーンズに裾だしのTシャツに靴はコンバースのオールスターで、
時計はGショック、鞄はシンプルな肩掛けカバンと言う出で立ちで町にでるのですが(夏のみ)、
やはり、ありがちな格好なのだろうか?それとも・・・。黄色いパーカーを着た兄さんはかっこいいと思った
(マジ)

何となく自分のカルシウム不足を感じる今日この頃であります。ではまた。


1999年6月16日
近くのコンビニで週刊少年サンデーを立ち読みしてみたのだけれど、
最近の
「ARMS」ってダン〇インZガ〇ダム(人によってはイ〇オン)じみてないか?
なんとなくさ。


1999年6月15日
前のバイト先の給料日である、でそれを受け取ったところ、
予想以上の給料なので僕は
ニコニコしながら大宮に向かっていった。
しかし、ソフマップ大宮店に入るもこれと言って目欲しい物が無く
ここで何を考えたのか「せっかくだから・・・」パチンコ屋に入ることに。
今のパチンコ屋ってきれいなんだな〜と思いつつ、
プレイした台は「CRルパン三世」(バージョン忘れた(^^;; )。
で、2000円でやると大当たり大当たり、フィーバー2連チャンである!
大勝利である!!
それで気をよくしたのか、別の店でまた別の台で同じく2000円でやったのだが・・・。
大敗北である!!(T-T)
教訓:ギャンブルは程々にしよう。
ちなみにビートマニアIIDXもやってきました。ボタンが多いぜ!!。

1999年6月14日
今、自分の部屋の掃除をしているんですがその最中に出るわ出るわ雑誌やらCDやら同人誌やら。
これらを読み返してみると、
「あーこれ、午前中これの行列で貴重な時間が潰れたんだよなあ・・・。(コミケの話)」
「おおっ!懐かしい!!」
「これどうしよう・・・」
「なるほど、こうだったのか」等々。
ああっ!!
日が暮れた・・・(T^T)。明日は前のバイト先の給料日なんだよあ・・・。
PS:
NXaGOGOがついにスタートしました、まだまだこの手のページは不慣れなんで文が支離滅裂かもしれませんが、
ヨロシクお願いします。ご感想はメールかBBSで書き込んでくれるとうれしいです(^-^)。

1999年6月12日
最近ニュースを見てると、
「高1、防衛医大生寮に籠城!。三島由紀夫の著書を愛読!!。」
とか、
「津田沼で日本刀を持った男が銀行強盗!。」
とか物騒な事件が続いてますがこの2つの事件を見ると
筋肉少女帯の「パブロフの犬」を
真っ先に思い出すのは俺だけだろうか?。
ちなみに「パブロフの犬」が収録されている、
「断罪!断罪!また断罪!!」(筋肉少女帯)は名作なんで、
聞いてみるのもいいかも。

1999年6月11日
時間というものはぼーっとしてるとゆっくり過ぎてるなあと
感じるんだけど、何かをやり出すと一気に
マッハに感じるんだなあと
思ってみたりなかったり・・・。

それはともかく、デジカメの電池を求めて近所の100円ショップに駆り出しのだけど
ふだん、2本で100円なアルカリ電池が3本で100円になってて、

「おおっ!」
と、手にとって見ると「オーム電機」・・・。
もちろん例の団体とは無関係というのは聞いてたのですがうーん
まあ、安いからいいか・・・
(オイオイ)

1999年6月9日

つ、ついにこの日を待ち望んでたことか、うおおおおおっ!
と言うことで清次郎WEBついにオープンです。
今までなかなかページの制作がはかどらなかったのですがやっと完成しました。
ふう・・・。
これからもよろしくおねがいします。


「夜型生活」
最近、と言うか先月までやっていた長期アルバイトをやめた現在(いま)、
自分の行動が夜型になっていることに気が付いた。
現に夜の方が絵を描くにも文章を打つのも効率がいいからだ。そーいや
満月の夜は犯罪等が多く発生するという話を聞いたことがある。これも
夜の闇(もしくは月のパワーか?)のなせる力なのだろうか?。
でも、朝辛いんだよね〜。早出しなければならない時なんて(^^;。


[Homeへ]