「TOPへ」

KIYOJIROUDIARY2001

Aug 8


2001年8月31日「無題」

今日は昨日と比べるとなんとか慣れた感じ。
仕事に段々と体を慣らしながら自分のやることも
再開させないといけないと思う今日この頃。

2001年8月30日「勤務開始」

今日から夕方までの勤務となった。
慣れてない事もあって結構てんてこ舞いな所も
あったのだけど、なんとか無事に終了。
家に帰ってバタンキュウでした・・・。

2001年8月29日「研修期間2」

今日も昨日と同じ感じ。

2001年8月28日「研修期間」

今日から久しぶりにアルバイトとなったわけだが
今日と明日は研修みたいな感じでの勤務なので昼には
上がりと言った感じ。
しかしここの所バテ気味なのでスタミナ付けないとイカンなあ・・・。

2001年8月27日「面接面談」

今日は面接の日、面接先はとあるゲームショップ、
で開店と同時に面接開始、ああだこうだで
採用
この後昼飯喰ったあとまた面接先に戻って仕事の説明を受ける。
接客業は初めてなので不安なのですがなんとかなると思いたい、
子供にも受けが良かったみたいだし・・・。

2001年8月26日「無題」

今日の新聞の折り込み求人広告を読むとなかなかよさげの
アルバイト先があったので電話を掛けて面接の申込みをする。
取りあえず明日面接だそうで・・・。

ついでに親父の車のタイヤ探しに付き合ったのだが4駆用の
タイヤってなかなか見付からないものなのだなあ。
マイカーのタイヤ交換の参考にしよう。

2001年8月25日「回転寿司」

昼食、回転寿司に行ってきた。
最近「一皿100円」の回転寿司屋が増えたお陰で
出てくる寿司の質も上がってきているのだがその一方で
魚介類ではない「獣肉」な寿司が増えてるのも確か。
ロースト系ならともかく塩カルビの寿司はどうかと思う・・・。

2001年8月24日「身の嵐」

最近のどを痛めて咳き込み気味・・・。
TVでSMAPの稲垣が捕まったというニュースを見たのですが
これが草薙だったら・・・と考えるのは「ぷっすま」の見過ぎですか?。

2001年8月23日「嵐の後」

今日は職安に行って来たのだがなんか自分で働きたいという仕事が
見付からない。もうちょっと腰を据えて準備でもするべきなんでしょうか?。

この後車を走らせたのは言うまでもありません・・・。

2001年8月22日「嵐」

今日は台風11号が関東直撃の筈なんですが雨だけと言った感じで
ちょっとがっくり、台風が去るのも思った以上に早かったし。

話は代わって甲子園の決勝をテレ朝で観てたんですが試合中の
CMって終始こういう調子なんだろーか?。
関西と違って関東で甲子園の中継ってNHKしかやってないもので。

2001年8月21日「嵐の前」

台風が近づいてる影響で朝方降ったり止んだりだった雨が
昼頃には本降りとなった、明日の朝は修羅場なんだろうか?。

それはさておき昨日懐かしさで買ってしまったカップヌードルの
「ブタホタテドリ」を食ってみる。なんかこういう一発もので長続きした
ものってあまり無いよなあ・・・。個人的には「チャイナ」を復刻して
欲しいんだけど。

2001年8月20日「またまた無題」

今日は職安に行って来たのだがお盆明けなのかこれと言って
適うところは見付からず・・・。
昼食にすき屋に行ってきたのだが、お昼時だというのに
店員の人数少なくて手際も悪いと言った感じで値下げしても
苦戦する理由が何となく判ったような気がする。
同じ状況でも吉野屋は慣れた手つきでパッと出るからなあ・・・。

2001年8月19日「また無題」

ちょっと出かけるつもりがちょっと遠くまで出てしまった。
それはともかく充電期間もそろそろ切り上げて本格的に
動き出さないとイカンなあ・・・。

2001年8月18日「無題」

今年も24時間テレビが始まったのだが子供の頃の24時間テレビと
比べるとすっかり様変わりしたと言うか多局のそれと大して変わらなく
なった様な気がする。

昔の24時間テレビって援助国の惨状やら募金の必要性とか結構
せっぱ詰まってた感じで良かったんだけどねえ(それでもトラウマ)。
と言うか24時間マラソンでサライの大合唱はもう飽きた・・・。
また銀座パレードやらないかな?。

2001年8月17日「何となく走ってみる」

今日は昼飯喰った後、なにげにドライブしてきたのですが
ジムニーも無理にかっ飛ばさなければ良い燃費で走れるのだけど
流れを考えるとかっ飛ばさないといけないところもあるので
どうもなあ・・・。

桶川にラオックスがあったのは知らなかった、何かあったときには
重宝しそう(サプライ関係の場合こっちの方が充実してるのだ。)。

2001年8月16日「それを過ぎると」

お盆を過ぎると空気も時の流れもガラッと
変わっちゃったような気がします。
学生さんはこれから宿題等で忙しくなるのかな?。

自分もこれからやらなければならない事が山積みですが。

2001年8月15日「只今休業中」

ここの所慌ただしいことが続いたのか、
すっかり気の抜けた感じ。世間もお盆なので
求人誌買っても職安に行ってもしょうがないし
家で休養に努めることに。
やりたいことはあっても体力的に落ちてると
いまいち踏み出せませんな・・・。

2001年8月14日「祭りの終わり」

今日は配置用データの入った封筒を郵便局へ持ってきて
郵送して貰う、これで夏コミ絡みの事は終わった。
(まだ秋のイベントの申込みが残ってるけどこれらは
来週以降にしよう)
この後洗車場へ車を洗車した後ちょっくらドライブに
行ってきたのだが自分の中に溜まっていたモノが
あったのかついつい飛ばしてしまう。
帰りに雷を伴った強い雨に見舞われて洗車も台無し
デシタ。

2001年8月13日「祭りの後」

自宅に帰ってすぐ寝たのであまり疲れは感じない。
しかしイベントが終わってもやらなきゃいけない事が
あるわけで、取りあえず郵便局で冬コミへの参加費を
振り込んできた。この後配置用データを書かなければ
ならないんだけどね・・・。

2001年8月12日「第60回東京漫画市場」

初日に一サークルとして参加して一日間を置いた後、
1一般参加者として3日目に参加した今日だったが
始発に乗ったのにも関わらず人間の渋滞に捕まったり
雨に降られたりでここ最近の夏コミの待ち時間は
踏んだり蹴ったりと言った感じ。
そうこうしてる内に11時にご入場となり会場を色々と
回った後に14時頃に会場を後にしたのだがいつもは
13時頃に水上バスに乗る方なので結構混んでた様な。
このまま日の出桟橋乗換で浅草まで行ったあと松原団地の
スーパー銭湯で汗を流して帰ったのだが、銭湯に入ると
疲れって回復するものだなと思った。
次回もイベント後に銭湯に行こう。

しかし、東館の爆竹騒ぎは一体・・・。

2001年8月11日「インターバル」

 コミケは2日目だが昨日のダメージもあったので自宅で
それの回復に努める。
この後、給油ついでにブックオフみたいな所でパラパラ
立ち読みしたりして少し気を紛らわせたりする今日この頃。
明日もあるからなあ・・・。

2001年8月10日「初陣」

 今までコミケへは一般でかつ「買い専」と言うスタンスでしか参加
できなかった私だったが、冬に申し込んで当たり、あれこれ悩み
ながらもこの日までにこぎ着けたのは嬉しい限り。
重いカートを引きずりながら始発で会場へ向かったのだが、作品を
抱えながら1サークルとして会場入りする時点でもうテンション
上がりっぱなしと言った感じ、強いて言うなら個人サークルなので
何事も一人でやらなければならず常に孤独との闘いという所か・・・。
ああだこうだしてる内に夏コミ1日目がスタート、この間色々あったの
だが、これらは次のイベントに生かしておきたいと思う今日一日だった。
と言うか一人で何かするのは何かと大変です・・・。

#通販は早くても来週末に行いたいと思います、気長にお待ち下さい。

2001年8月9日「決戦前夜」

殆どの準備を終え、あとは寝るだけと言った感じ。
どのようになるのかよくわかりませんがあの瞬間にダイヴしに
行ってきます。

明日のコミケ東地区”ニ”28bで会いましょう。

2001年8月8日「モス」

今日は大宮へ用事たしに言ってきたのだが、この時期の求人って
少ないなあ・・・、お盆前だからかもしれないけど。
ついでに昼飯に生まれ変わったモスバーガーを食ってみたのだが
何となくトマト感が強くなったような・・・。

2001年8月7日「両替」

今日は釣り銭用にお金を細かくしに言ったのだが
最近の両替機も取りあえず金を入れて液晶でポン、
と全体的に全自動って感じで昔置いてあったLEDが
ずらっと並んだ両替機とは偉い違いなんだけど視覚的に
LEDの頃の方が良かったと思えるのは気のせいですか?。

あと100円玉1本(5000円)って結構重量物である事に
今更気付く自分・・・。

ついでにチラシ用の絵が思い付かん・・・。

2001年8月6日「無題」

最近過ごしやすい日が続いてるみたいです、
と言ってもコミケの日に豪雨は勘弁だけど(汗。

ついでに言うとあれこれ買い物してきたんだけど
某ホームセンターで段ボールが減ってるのはあれが
近いからなのだろうか?。

2001年8月5日「走りながらふと思う」

 今日は気分転換のためにひたすらマイカーで道を
すっ飛ばしてました。こういう場合燃費以外気に
しないで良いところがあるのだけど・・・。

 で、最近思うことなのだが、自分は今も昔も自宅住まい
なんだけど、もし専門学校時代、寮なりアパートなり
自分が親元から離れて暮らしていたら、仕事にも友人
関係にも夢にももうちょっとがんばれたかな?、なんて
つくづく思ったりする事がたまにあったりする。

 もちろん過去のことを憂いても仕方ないのだけど。

2001年8月4日「一段落」

取りあえずCG集の方も一段落したのでこの土日は遊びたいところ
と言う訳じゃないけどついつい夜のドライブをしてしまう自分って一体。

2001年8月3日「納豆十年分」

CG集もデリディスクの方はジャケットの挿入が終わり、18禁の方も
ラベル貼りが完了するなど殆どの作業を終了。
チラシ作成と袋詰めがあるけどこれは来週にしよう、

ところで、でじこ夏休みスペシャルの二日目、Aパートはこういう時間に
やるもんじゃないだろうと言うぐらいの前衛っぷり、Bパートは普通の
話と言った感じ、やっぱり納豆・・・。

2001年8月2日「にょ」

先日の焼き込みでなんか燃え尽き感が強いがまだFDのCG集
の最終調整と準備があるので気は抜けない。
昼飯喰ったあと近所の石丸電気まで車をかっ飛ばしてFDラベル
買ってきた後、ダイソーまで行って夏コミへ向けた物を買ってくる。

それらが終わって自宅に着いてでじこの夏休みスペシャルを
見るのだが去年の頃と比べてスタッフも手慣れた感じで
こう言うのを毎週見たいんですけど無理かな?。
もしくはワンダフル版再放送希望。

2001年8月1日「うりゃ!」

取りあえず今日は地元の職安行って切れた求職票をまた再登録して
貰う。経歴を見たおっちゃんも漫画家志望と見抜いた上にそれらに理解
がある人で何となく嬉しかったような・・・。

この後家に帰ってCG集の焼き込みをしまくって予定数をクリア、
あとは袋詰めを待つのみと言った感じにまで仕上がった、袋詰めは
来週やろう。

それはそうと吉野屋の牛丼が安くなって今まで500円で満足行く食事と
なると並に味噌汁が限度だったのに、牛丼が280円になったので
味噌汁がけんちん汁にアップグレード、これに卵も付けられると言った
感じでデフレ万歳と言った感じ。
コストパフォーマンスが一番大きいのはマックなんだけどね。



「TOPへ戻る」